--年--月--日 --:--


 コード →  BT 。

2011年02月25日 23:55

なんだか、コードがよろしくない。

と云うのも、ナビ(ZUMO)の音声案内やMP3を聞くためには
yuki1バイクに取りつけたイヤホンジャックにプラグを差しこむ必要があります。

つまり、有線。   すこし言わせてもらいますと、これがよろしくない。

バイクを乗り降りする度に、いちいち繋いだり、外したり . . .
しかも、走っているときのコードが、やたらぷらんぷらんするので

ものすごく よろしくないんです。

これでは、せっかくバイクに乗っても、さっぱりよろしくないですし、そもそも
何かに気を取られて運転するのはとても危険で、ぜったいよろしくないんです。

かといってコードを短くすると、今度はバイクに乗る姿勢が

あ 、窮屈

となって、まったくよろしくありません。

ブログランキング・にほんブログ村へそれじゃ、いっそのこと取っ払ってしまって、画面だけ見てればいいじゃないか
と云われると、なんだかそれも曖昧な感じでよろしくないし、ちっともよろしくないし、よろしくない。

う~ん、ぜんぜんよろしくないぞ . .
drc-bt60      と、そんな私にそっと手を差し伸べてくれたのが
      いま流行りの BLUETOOTH(ブルートゥース)でした。
      
      これは、ペアリングさえ済ませれば、電源ONであるかぎり無線な環境が一瞬で整います。
      さらに、手持ちの携帯電話もブルートゥースでZUMOと接続すれば、電話を受ける、とか、架ける。が

      ヘルメットをかぶったまま(←これ重要) 通話できる。というオマケも付いて、ちょっと便利です。
      防水じゃないので、雨天の場合は注意が必要ですが、おかげ様で よろしくない感じから解放されました。

      私は、普段使いもしたいのでコレにしましたが、最近はBTのインカムをヘルメットに取りつけて
      タンデムとかマスツーをされている、かっこいいバイク乗りの方もいらっしゃいますよね。

      今のところ、ZUMOとの相性もばっつりですし、とにかく、よかった。よかった。
      
      あーよかった。 という話。    の前にバイク洗車しろ 自分。 ーωー


コメント

  1. マクレーン | URL | -

    自分の場合、携帯だけはバイブにしていてもバイクの振動と音で分からないので、
    携帯のイヤホンマイクをしています。
    ナビはボリューム最大で何とか聞こえます。

  2.   りん | URL | -

    マクレーンさん こんにちは

    1800の振動はさすがに力強いんでしょうね!
    一度はその馬力を体験してみたいものです。
    んー、その前に免許がないと捕まりますよね。。^^;

  3. はちゅんねこ | URL | -

    待ちくたびれたぞ!!(≧▽≦)b

    ぷらんぷらんするのは ダメですな~


    何が? 

    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 秘密♪

  4.   りん | URL | -

    はちゅんねこさん こんにちは

    ヒミツ . . . んー なんでしょうね~ ^_^;

    オフレコでおねがいしますっ 
      

  5. さくらこ | URL | WG3/H9bE

    いいですね~

    e-257いいですね~。すっきりはかっこいい♪

  6.   りん | URL | -

    さくらこさん こんにちは

    昔、乗ってた頃には考えられなかった装備ですよね。
    進歩 . . それとも 堕落~^^; う~ん。。 でも便利です。´U`)b 

  7. はちゅんねこ | URL | -

    (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

    りんさんは 元気なのかしら?
    震災に遭ってないですか?

    ちょっと心配になりました・・・

  8.   りん | URL | -

    はちゅんねこさん へ

    私は、ぜんぜん大丈夫ですよ~
    元気です。ありがとうございます。

    私たちが元気ださないとね!  

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linnlinn.blog99.fc2.com/tb.php/61-6629b8d6
この記事へのトラックバック


New Entry