--年--月--日 --:--


 ZUMO 660

2011年01月09日 22:50

G a t h e r s  M  G 3 

※マウントホルダーは、TOURATECHです。
Gathers M G3     ホンダ版のOEM Gathers M は、550の時の
     サポートが、かなりイイ加減で、ダメダメだったですが

     どうやら660では、ガーミンの日本代理店に
     丸投げしているみたいなので、取り付けたのは

     ホンダ版のG3です。

     ガーミンの日本代理店も、あまり評判は良くないですが
     ホンダのファームアップ放置よりはマシかな?^^ 

     と勝手に思っています。

     でも、そんなことより、最後の最後まで悩みの種だったのが

Google のマップナビが、とてつもなく凄くなりそうな感じがした事です。
かといって、対応するモバイル端末は持っていないし、当分はその予定もないので、エ~~ッイ!っと踏ん切りをつけました。

そんなZUMOの最大の強みは、もちろん防震・防塵・防水であること。 

バイク用に開発されたナビは極端に少なくて、その点ではガーミンが一歩抜きん出ているのは確かです。 
今後、JAXAの衛星みちびき に対応してくれると嬉しいのですが、今のところガーミンにその気は全くないようですので

ひたすら高速道路の横道を走っているだけなのに
あっ ここは高速の上なんだよね~。と、教えてくれる ちょっとおバカなところは諦めています。^^;

それ以外は、ウェイポイントやPOI、コースプランや軌跡トラックetc . . .
自分なりに使える機能を設定すれば、個性的に使えそうで、少なくとも私にとっては必要十分です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あれこれ迷いはしましたが、取り付けてしまえば結構イケてます。    とにかく、思う存分、迷子になれそうです。 ふっふっふ



それにしても、凄いです。グーグル さん



もしかすると近い将来、各社GPSナビは、グーグルに駆逐されてしまうかもしれないですね。




コメント

  1. はちゅんねこ | URL | -

    こんばんは、雪女です(* >ω<)b

    ほほぅ、これですな~
    バイクさんに付けたっていうのは!!

    これは結構 高いでしょう?

    私も解らないときは旦那に「ググれ!」と言われております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  2.  りん | URL | -

    なんだかスゴク寒いよ ? 


    と思ったら . . . わっ 雪女さん!

    でも、お財布はもっと寒いですよ~ v-12  

    はちゅん雪女さんに、お金「グれ~!」と、頼んでみる。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  3. heureux | URL | BFJTYZbE

    こんばんは^^
    google map 便利ですよね。私は去年オランダツーリングへ行った時に重宝しました。
    ガーミンとトムトムはヨーロッパではメジャーなナビのようです。存在すら知りませんでしたが
    google map がスタンダードになるには、まずWiFiが日本中に張り巡らされないと難しいような気がします。それも数年の事なのでしょうかね。。。

    こちらのススキ野っ原を見て、今年見に行こうと思いました。ではでは。

  4.   りん | URL | -

    heureuxさん こんにちは☆

    確かにワイファイのほうが追いついていない感じがしますよね。v-219
    そういえばITSスポットも、やっと始まったばかりで、今が過渡期?みたいな感じなのかもしれないです。

    蘭ツーリングされた時は、絶対こちらでは味わえない空気感だったんしょうね~
    たしかブログもあちらで更新されていましたよね。 こぼれ話あれば、またUPしてくださいね。♪
    おひげ付けて走る姿も可笑しくて楽しげでした。^^
    きっと、PNDとか、タブレットやモバイルを駆使される方とか、、、もちろんマップルもですが^^
    色んなツールがあれば便利ですけど、それが目的じゃないですもんね。^^ 私も、今年はどこ走ろうかな~ と考えるだけで楽しいです。

  5. CBR600Fひーちゃん | URL | -

    こんばんは★
    いいですね~。私も道案内してくれるものが欲しいです・・・。
    もっぱら人についていくばっかです。
    唯一、下見に行った後は、20人ぐらいの先導はできますが・・・。
    一人でも安心して旅ができる相棒が欲しいです。
    でも、高いですよね・・・。

  6.   りん | URL | -

    ひーちゃんさん こんにちは☆

    すごい数のバイクツーを先導されていましたよね。
    で、ツーレポ纏めてお店に掲載 . 。って、とても真似できませぬよ~

    それにしても、確かにちょっとお高くつきました。
    頼みの宝くじがノーヒットだったので、今はパン耳生活です。^^;
    せめてお高い相棒は、こき使ってやろ~うと思っております。

    あ、そういえば、ひーちゃんさんも宝くじは残念組♪ でしたよね。^^ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linnlinn.blog99.fc2.com/tb.php/58-b6eca04b
この記事へのトラックバック


New Entry