FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ!

2009年08月18日 01:39

暑い!夏!真っ盛りです! 

ありきたりですが、海を見に行きたくなって バイク を駆ることにしました。

いまだ、慣らし中のVTR君にとっては酷ですが、大阪市内を避けて高速利用です。
4000r/minをめどに時速 60k以下なので、どんどん追い抜かれますが気にしません(笑)

むしろ、心地いい風に あおられて 気分上々↑
バックミュージック は サザン の 「希望の轍」♪

海へ

阪神高速 3号 神戸線を、しばらく西に下ると左手に甲子園が見えてきます。
青春をかけて、高校球児達の熱い夏が まさに繰り広げられています。

乾いた白球の音と、こだまする声援を想像しながらも
今回は3秒ほどで通り過ぎます。。なぜなら

海へ

でも、京橋PA で ちょっとコーヒータイム
京橋PA


高速をおりて、ゆるりと行くと、磯の香りがしてきました♪

バイクは 香りも取り込んで五感に響かせてくれるところが好きです。
気分が盛り上がってくるのが自分でも分かります。


あーーー・・・・・・


海だーーー!


海が見えた瞬間って いつでもちょっと感動です。

スロットルを緩められたVTRが、ちょっとエンスト気味になったりします。笑
しばらく海岸線付近を行ったり来たりして舞い上がった気分を落ち着かせることにします。



須磨海浜公園 は、ヨットハーバーが隣接し、みごとに海水浴一色でした(笑)
沖にはヨットがふわりと浮かび、水平線上には 明石海峡大橋 と 淡路島 が望めます。

海の薫り と 心地いい風 が とても爽やかで
ビーチパラソル と 海の家 が、夏を演出しています。

夏です!(笑)

須磨海浜公園




せっかくなので

神戸ハーバーランド メリケンパーク
にも のんびりと寄り道することにしました。

ホームズスタジアム神戸(サッカーのヴィッセル神戸のホーム)を過ぎるとすぐそこです。
ホームズスタジアム神戸



神戸ハーバーランド 付近でVTRはちょっとお休みして
VTR

私は、MOSAIC(モザイク)の街並みを歩くことにします。
ヨーロッパ風 色彩の街並みと、家族連れ・・・そして、右も左もカップル達。^^
MOSAIC街並

MOSAIC 運河サイド
MOSAIC西側運河

遊覧船です。1クルーズ 45分 ですが、今回はパス。
遊覧船

神戸ポートタワー
神戸ポートタワー ポートタワー

パンフによると、高さ 108 m
東京タワー が 333 m なので 約 1/3 の 大きさといったところです。

鼓 がイメージされた形らしいですが、すぐ近くでみると まっすぐな鋼管パイプが
幾重に組み合わさっていて不思議です。港町 神戸のシンボルです。

MOSAIC(モザイク) の ウッドデッキから望むメリケンパークは神戸っぽくて好きです。
メリケンパーク


ここは、ライトアップされた夜景が しびれるほど素敵 です。

それに、六甲山からの神戸の夜景、南京町の中華グルメ や 異人館、灘の酒蔵など
見どころ満載の神戸ですが、後ろ髪をひかれる思いでVTR君と共に帰路につきました。

次回の楽しみにとっておきます(笑)

ちょっとは 夏を満喫 できたかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

  1. ヒロボン | URL | -

    はじめまして!ブログ村からやってまいりました^^
    神戸はいい所ですよね。自分は西宮在住なんでよく走りに行きます。
    ポートアイランドやハーバランドを街乗りするのもよし、六甲のワインディングを楽しむのよし、北区の田舎道を快走するのもよし。
    バイク乗りには飽きない街です。

  2. りん | URL | z1uogJ6Q

    ヒロボンさん こんにちは! 

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ホント良いとこですよね。
    近くに お住まいとのことで、羨まやし~です^^

    暇をみつけて、また行きま~す♪

  3. heureux | URL | BFJTYZbE

    ハッ!!

    久しぶりに希望の轍を聴きながら読んでしまいました^^

    海が見えた瞬間、私もテンション上がります!

  4. りん | URL | z1uogJ6Q

    ハイ !!^^

    heureuxさんの、「海を見に行こう」 に、影響されて ^^

    出かけちゃいました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linnlinn.blog99.fc2.com/tb.php/19-906498f0
この記事へのトラックバック


New Entry