--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水都

2009年09月28日 23:03

水 都 大 阪 2009

せっかくなので行ってきました。(無料ですし^^)
水都大阪2009
 
まだまだ日中は暑かったのですが、いたるところに"ミスト"が設置されていて
霧の中を歩くようで涼しいです。(右は大阪湾のゴミで作られたお魚アート)
ミスト   おさかな

遠くから "花"かな? と思っていたら、色とりどりな "かざぐるま" でした。
くるくるくるっと健気に回っています。ちなみにシャトル船は超満員です。
シャトル船 と かざぐるま

江戸時代の八軒屋浜 は、京~大坂間 を結ぶ水運の拠点で
三十石船 の 舟着場として賑わっていたとの事です。

京の伏見まで 約十一里 (およそ45km)
"上り" を 丸一日、"下り" は 半日で運航していたそうです。

今でこそ 新幹線を使えば たったの15分たらずですが、昔は今より もっとずっと
ゆっくり時間が流れていたのかもしれませんね。

とか、考えながらサイダーは飲んでいませんが^^
八軒屋浜   水都サイダー

この巨大ロボ?子供の云うことしか聞かないそうです。ウソじゃないです。ほんまや(笑)
ジャイアント とらやん   ほんまや(笑)

中之島で、中央公会堂を描く おっちゃん画伯 を発見。
橋のたもとでは、川越ゴエ と 天津 "エロ詩吟" じゃないほう^^も発見。
公会堂を描く画伯   ロケ?

なんだ これ ヾ(*´∀`)ノ  ひよこ? でか!  フローティング ダッグ

ん?世界中を旅してる・・・・・(27日に旅立つのだそうです)
わ・・渡り鳥!? しかも アヒル でした。これ^^


夜になると、会場 も 橋 も 建物 も ライトアップされて綺麗ですね。

難波橋 (土佐堀川)
難波橋(土佐堀川)

天神橋                         難波橋 (堂島川)
天神橋   難波橋(堂島川)

竹大架構空間 BAMBOO FOREST 会場     中央公会堂
竹大架構空間 BAMBOO FOREST   中央公会堂

ゴジラもびっくり 『ラッキードラゴン』 だ!!そうです。
ラッキードラゴン   ラッキー ドラゴン

ラッキーな良いことがあるかもですね。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


New Entry