--年--月--日 --:--


 カンザキハナナ

2011年01月27日 18:55

寒咲き花菜、 渚 にて 。

なぎさ公園 (2月下旬くらいまで見頃だそうです。)
琵琶湖畔なぎさ公園琵琶湖の湖畔より、ひと足お先に
ちょっとだけ春気分です。

こんな寒空の下なのに
優しく揺れるように咲いていました。

冬に咲くから、寒咲きの花菜。
湖水と冠雪が、とりわけ美しく映ります。

1本1本、地元のシニアの方々が
大切に育てた花菜たち、なんだそうです。

こうして、写真だけ見てると
いかにも小春日和のようですね。

でも、ノンノンノン

ものすごく冷たい風が
吹いてるんですよ~



寒咲き花菜と比良山系              そんな湖畔沿を走る道路は、心地よくって大好きな道です。
              さざなみ街道の春はとても爽やかで、夏なんて最高に気持ちがいいです。              
              
              イナズマナンバーはもちろん、他府県のナンバーをつけた車やバイクも頻繁に見かけます。
              今年は大河の影響もあるでしょうし、近江の国はずいぶん賑やかになりそうですね。

              私も、暖かくなったら湖北に行こう。♪  なんて、思っています。
              夏季には、このなぎさ公園がひまわり畑に一変して、夏を演出してくれるんだそうです。

              ん~ その前に桜めぐりか? とか考え出すと、妄想がつきませぬ . . ね 。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
 春よ。 こいっ


New Entry